
--年--月--日


ホームパーティをしたくなるカフェレストラン「麹町カフェ」半蔵門

2008年03月13日

料理の味だけでなく、そのお店の空間に病みつきになることがある。


空間なんていうのは、

そのときの食事相手やその日の天気などによって変化するのだろうけれど、

なんとなく「良いエネルギー」が流れてる気がするお店ってある。


たいていそれは、あまりごちゃごちゃしていなくて、

かといって、かっこつけすぎていず、

ゆったりしていて、

でもまとまっている。


まだ行ったことないけれど、

にょっきさんがSweet EarthのBBSで紹介してくれた

麹町カフェは、そんなお店の一つだと思う。

(BBSにスパム書き込みが多発していて、いよいよ取換えないとやばいかも。。。

とかいいつつ、まだしばらく時間取れそうにないので、

BBSもしくはこのブログコメントでの情報提供お待ちしてます♪)




screen 10-06

広々しているけれど、キッチンの存在感がしっかりとあって、

kojimachi1.jpg

なんていうか、、、

kojimachi2.jpg

ホームパーティをしたくなるような、
自分んちとレストランの中間地点のような、
そんな場所。

あー、そうだ。
どこかの雰囲気に似ていると思ったら、
アメリカのドラマ「フレンズ」とか「アリーマイラブ」とかで、
仲間が集まるレストラン・バーってあるじゃない。

ああいう感じかも。

screen 10-05

写真だと広めに見えるから、実際行ってみないとだけれど、
写真からいろいろ妄想するのも、これまた楽しい★


にょっきさんのコメント、

「ラクト・オボ・ベジタリアンメニューがあります。
卵・乳製品なしにも対応してくれるので
マクロビオティックな人もOKです。」

をほぼそのまま、Sweet Earthお店情報ページに登録させてもらいました。


↑仕事帰りにこういう場所で集まってサマになるかっこいい同僚がいないんだってば、と思ったら、ぽちっと。



