
--年--月--日


ねばねば丼で(犬ちゃんと)ラブラブもよし「SHIZEN」千駄ヶ谷

2008年06月10日

いつも元気でよくしゃべるね、とよく言われる私ですが、

実は、一人でいる時間がとても必要なタイプでして、

本屋とカフェで(一人で、静かに)何時間でも時間をつぶせる人です。


なので、カフェブログには幾つか目を通していて、

禁煙、

もしくはべジ系お食事がある、

または自分の行動範囲に入っている駅の近くのカフェをチェック。


Cafe Masterさんのリンクから見つけた、

人気カフェブログ、トコトコカフェめぐりをRSS購読登録した数日後に、

早速、上の三点をほぼ全部(禁煙は14時まで)満たすカフェが紹介されてました。


shizen0.jpg



べジのお店というわけではないけれど、

人気メニューのねばねば丼ランチは、

白米、玄米、五穀米からご飯をえらべて、

納豆、山芋、オクラがのっているので、

立派なべジメニュー。



shizen11.jpg



一階は、陶磁器などのギャラリーになっています。


しかし、オシャレなカフェを訪れるブロガーは、みんなオシャレな写真を撮るなあ。。。

と感心しながら、見ていたブログの中で、ひときわ印象に残ったのが、

こちら。



shizen3.jpg



カフェの写真も素敵なのですが、

「ドッグ・サイト・オブ・ザ・イヤー」を受賞した、

トイプードルの飼い主さん

(ていう言葉はもしかしていけないのかな? お母さん、とかっていうのかしら)

のブログで、

ちょっと犬が苦手(吠えられるのが怖い)な私でも、

この、プードル4匹(4名?)の集合写真には、

poodle.jpg


思わず、かわいいー! とにやけてしまった。


なるほど、ドッグ・サイトかあ。

おそらく、犬連れOKなお店情報交換なんかが盛んに行われているんだろうな。

いやあ、さすが、世界で一番ブログ発信記事が多い国、ニッポン。

(ほんとだよ。2006年の話だけど、世界中のブログ記事の37%が日本語で書かれていて、なんと英語をもちょびっとだけ上回るんだって。

それぞれのプチ・ワールドが連なっている宇宙の広がりを感じた一瞬でした。



↑猫は吠えないから怖くないんだけどね、とぼやいている小心者な私のような人は、
 怖がってるから犬が面白がってからかって吠えるんだよ、と思ったら、ぽちっと。

↓本家サイトはこちら。これからレベルアップしていくので、乞うご期待★
 一週間くらいがっと集中して作業しないと、進まないなあ・・・。
sweetearth_logo.gif



