
--年--月--日


グッドモーニング高知「Cafe Deli 穀」高知県

2008年07月07日

朝、目覚まし時計を見て、「あ、もう7時だ」と起きたら、5時の間違いでした。

(変な角度から時計を見てたらしい。)

でも、夏は早めに出ないと暑くなるから、と思い、さっさとそのまま出勤したのですが、

職場についたのが、6時半。

早っ!!


夕方6時に切り上げて、久々に新宿のジュンク堂に寄って、

たーっぷり本をいろいろ吟味してたら、なんと閉店の時間になってしまった。


そんなこんなで、せっかく早寝早起きに切り換えようと思ったのに、

結局こんな時間に更新です。



高知県のこのナチュラルレストラン、

screenshot-02_20080708000803.jpg


マクロビモーニングがあります。

つまりが、ご飯とお味噌汁という、トラッドなシンプル和食朝食セットです。


モーニングというと、分厚いトーストとコーヒー、みたいなイメージがあるのだけれど、

マクロビモーニングなら、

天然酵母パンの上に納豆を乗せたトーストと、穀物コーヒーとかどうだろう。


いや、パンに納豆、これ結構いけるんですが、もしかしてそんな食べ方してるの、私だけ?


screenshot-04_20080708000810.jpg

その他、豆乳ドリアや、高きびのロコモコ丼など、

マクロビメニューがたくさん。

明るくて広々した店内も、好感度。



↑マクロビって本当に全国的に普及してるんだね、とつくづく思ったら、ぽちっと。


↓本家サイトはこちら。裏でアップグレード作業中。
 今日は本屋で情報を仕入れました。
sweetearth_logo.gif



