
--年--月--日


こだわり農業の野菜で日替わりマクロビオティックメニュー「あぐり」長崎県

2009年04月20日

mimiさんが長崎のベジフレンドリーなお店を教えてくれたので、

うきうきしてアクセスしてみたら、

ん? どこかで見た覚えが・・・


持ちネタリストを検索してみたら、やっぱりありました。

確かリニューアル中だったから、保留にしていたんだっけ。

いやあ、すっかり天然ですが、

こうやって読者の方から教えてもらう方が、やっぱり嬉しかったりするので、

めでたし、めでたし!

前は玄米菜食のバイキングを売りにしていたようだけれど、

今は、ランチディナーともに日替わりマクロビオティック定食です。

お店のこだわりについて丸一ページ割くのは、ベジフレンドリーなお店の特徴かも。


お店の自家農場では、

農薬の代わりに、「酢とEM菌・焼酎を混ぜたものを散布」しているそうです。

大変だろうけれど、お店の名前が「あぐり=アグリカルチャー=農業」である以上、

頑張りつづけてほしいですね。

やったー! 全国制覇★

mimiさん、最後のひと押しに感謝です!


↑やったじゃん、よく頑張った、と思ったら、ぽちっと。

↓本家サイトはこちら。sweetearth_logo.gif



