
--年--月--日


北陸でマクロビオティックを出すホテル 「ダンスィング・ドール」新潟県万代シルバーホテル

2009年05月07日

マクロビオテイック料理がいただけるホテルは

大体把握していると思っていたら、

2006年発行のオレンジページムック「素食がおいしいVol5」に

新潟のこちらのホテルレストランが紹介されていました。




「炭火焼ステーキからマクロビオティック料理まで」と

ホームページに書いてありますが、

マクロビオティックメニューは載っていないので、

事前確認か予約をしたほうが無難そう。

オレンジページによると、

総料理長が(2006年から)10年前にマクロビオティックに出会い、

レストランのシェフにマクロビオティック料理を作るよう指示したとか。

ピラフやカレーのごはんを玄米にすることもできる、

とあります。


やや古い情報だけれど、

北陸地方の方へのご参考まで★


↑レストランに電話をかけたら「ダンスィング」とちゃんと発音して出てくるのか、気になったらぽちっと。

↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif

男子が始めた北陸の雑貨カフェ「marilou」 新潟県新潟市

2008年07月29日

東北は一通り、一県につき最低一店はカバーできた、、、はずなので、

新潟へ横滑り。

可愛らしい名前と雰囲気の雑貨カフェ。

オープンしたのは6年ほど前で、

3年前からマクロビオティック、ビーガンメニューも出すようになったとか。


screenshot-01_20080730004056.jpg


てっきり女性オーナーかと思ったら、どうも男性のようです。

地元のおすすめ音楽イベント情報を発信したり、

マクロビ・ゼミを開催したりと、活発です。


↑バーチャルじゃなくて、物理的な場所ってやっぱり文化発信地としていいよね、
 と思ったら、ぽちっと。


↓本家サイトはこちら。アップグレード作業をやろうと思っていたのに、全然関係ない別の作業が
 発生してしまったよ。。。
sweetearth_logo.gif





