スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日陰は涼しいから夏でもグラタンさ「Shady Oak  シェディ・オーク」山形県

2008年07月06日

いよいよ暑くなってきた・・けど、まだ大丈夫・・・

だけど、怖いものみたさで、去年の7月、8月の天気を確認しながら、

うげー、35・6・7度はやばいでしょー!

と、一人びびってる今日このごろ。

(びびるなら、見るなよ!)



暑さと湿度が増すにつれて、少しずつコワレてきていますが、

しばらく東京の外に出て、あっちフラフラ、こっちヨタヨタします。


ということで、昨日美味しいさくらんぼを食べたから、というだけの理由で、いきなり山形です。


しばらく前に、あか虫さんのブログで見つけました。


shadyoak11.jpg


お肉・魚は使わず、乳製品はありなので、ラクトオボベジタリアンです。


あっち見ても、

こっち見ても、

そっち見ても、

野菜のグラタンドリアが載っているので、おそらく外せない名物メニュー。


夏に自分でオーブン料理作ろうとは絶対に思わないけれど、

帰宅の電車の冷房で体が冷えてたりすると、あったかい食べ物が食べたくなるんだよね。



山形、涼しそうだしね。

Shady=日陰だから、やっぱり涼しいんだろうな。

いいな。



↑サマータイムならぬ、サマー遷都ってあってもいいんじゃないのでは、と今ふと
 思いついた私ってばすごいじゃん、と思ったら、ぽちっと。


↓本家サイトはこちら。裏でアップグレード作業進行中。
 この作業があるから、夏バテしないで頑張ろうという気になっている今日このごろ。
sweetearth_logo.gif
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。