
--年--月--日


インドエスニックな和風古民家でベジ料理 「あしゅ~ら」奈良県

2009年05月19日

改装した民家を、

インド・アジアエスニック風の内装に仕上げた、ベジタリアンレストラン。

インドカレーやサモサもどきなど、メニューはインド風で、

卵やヨーグルトを使ったお料理もあります。




お店のホームページがなく、やや古めの紹介記事しか見つからなかったので

まだ営業しているか少し不安だったのですが、

関心空間に今年登録された方がいたので、大丈夫だわ。

▼▼他にも、こんな民家風空間のお店があります▼▼

- 奥様は町家で菜食膳シェフ 「菜一輪」 奈良県

- 山里の古民家マクロビオティック・レストラン「紅い櫨の庵」福岡県久留米市

- 梅雨だからこそ「hale(晴)」京都



↑んー、じわじわと暑くなってきたし、そろそろカレーが食べたくなってくる季節だなあ、と思ったらぽちっと。

↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif

奥様は町家で菜食膳シェフ 「菜一輪」 奈良県

2008年11月23日

自宅を改装して料理店を開業するって、

ある意味、自宅を解放するという心理的なハードルが高いから、

そうやたらめったに見かけないけれど、

振り返れば、これまで4軒ほど紹介してきました。

「そらの実」 熊本県

「花ふさ」 福岡県

「「紅い櫨の庵」 福岡県

「ミレット」 茨城県

そして、奈良にも一軒ありました。


nara1.png


2階や、その他のお部屋もホームページで紹介されていました。

他人が自宅に訪れるって、良い意味で緊張感が走るから、

自宅をきれいに維持するモチベーションが高いんだろうなあ。

いや、おそらくそもそもいつもきれいにしていられるから、

自宅を開放できるのか。


nara2.png


nara3.png


植物性のヴィーガンメニューです。

こちらのブログ記事に建物の写真やメニューの丁寧なレポートが載っていました。


↑自宅をきれいにといえば、そろそろ年末の大掃除を前倒しで少しずつやらないとなあ,と思ったらぽちっと。


↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif




