
--年--月--日


精進料理「星月庵」 大分県臼杵市

2008年11月06日

自分の腕力でグイグイ人生の海原をかき進んでいくパワーももちろん必要だけれど、

周囲の勧めやひょんな展開、流れにすーっと身を任せるのも、大事。


seigetuann.jpg


二王座に在る見星禅寺で20年近く月3回、「精進会」と称して料理を供し続けた後、

請われて寺の隠居所を改装して一般客に禅味料理を提供し始めて13年目


だそうです。

隠居所の外観、こちらのブログでみっけ。

13年間というと、すごく長く聞こえるけれど、

社会人になると、10数年って結構あっという間。

私も、一生、何らかの形で人に社会に役立てるような人生をイメージしながら、

ぐいぐい、と

すーっ、と

のメリハリを意識しながら、頑張ろうっと。

(あ、chocoさん、九州情報のご提供、いつもありがとう!)


↑精進料理店の記事を読んだだけで人生の悟りのような域に達してしまうなんてすごいじゃん、と思ったらぽちっと。

↓本家サイトはこちら。
sweetearth_logo.gif




